病院へ行くたびに赤ちゃんが順調に育っているかどうかを、エコーで調べる日本と違い、イギリスでお腹の赤ちゃんを見たのは、私は1回だけでした。


突然NHSからレターが届き、「○月○日に、腹部エコーをかけるので、何時までに1リットルの
水を飲んできてください」「検査が終わるまで、おしっこをしてはダメ」とありました。

オットに早く帰ってきてもらうように頼み、水をいっぱい飲んでNHSのある病院へ。
おしっこをしたかったけど、我慢・我慢で、やっとお目にかかれたお腹の我が子。とっても元気でクルックルまわっていました。なんだかかわいく感じたなぁ〜。
あまりに動くため、赤ちゃんの身長などを測ることができず、ドクター2人がかりでチェックしていました。20分くらい寝かされていた気がします。

私やオットには、最初と最後だけ見せてくれて、あとは画面をドクターのほうに向けてチェックしていたので、思ったより見ることはできませんでした。が、最後に写真を2枚いただいて、大満足の私たち。
まぁ払う必要はないんだろうけど、とりあえず受け付けのところに「1枚1ポンド」と書いてあったので、正直に2枚もらったから「2ポンド」を支払いました。
と、同時に私はトイレに直行。かなり厳しい状況でした(笑)。

やっぱりお腹の赤ちゃんは頻繁に見たいものです。
エクストラでお金を払ってもいいから、定期検診のときに見せてもらいたいなぁ。でもあの機械はGPには置いてないんですよねぇ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送